2016年04月04日

狂犬病予防注射

4月になり、桜も満開になりましたね(^ ^)
先日、まるちゃんにも春のお知らせがきました。
0E9B64CF-F0C2-4D85-B56B-E37B0B020BC6.jpg

狂犬病予防注射のお知らせです。
木更津市に住むワンちゃんの元には一昨日くらいに届いたようで、病院にも注射に関してのお問い合わせを多くいただいています。

よくあるご質問の内容を書いていきますので、参考にしてください。

Q.予約は必要ですか?
A.当院では予約は必要ありません。
診療時間内であれば、いつでも接種できます。


Q.料金はいくらですか?
A.注射料金は2950円になります。
市に納める注射済票交付手数料が550円です。
新規登録の方(木更津市にワンちゃんの登録がお済でない方)は別途、登録手数料3000円かかります。
他に診察がなければ上記以外の料金はかかりません。


Q.老齢ですが、注射した方がいいですか?
A.狂犬病予防注射は法律で定められた義務になりますので、基本的には全てのワンちゃんに受けていただかなければなりません。
健康状態に不安がある方などは個別にご相談ください。


Q.最近混合ワクチンをうけたのですが…
A.混合ワクチンを受けた後、1か月経っていれば
接種できます。
     ちなみに狂犬病予防注射後は1週間たてば混合ワクチンの接種が可能になります。


他にもご不明な点などありましたら、お気軽にご相談ください。



追記
4月10日(日)は臨時休診になります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。



posted by はとりの動物病院 at 17:42| Comment(0) | はとりの動物病院からのお知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。