2014年06月29日

便利グッズ


今日は猫ちゃんの来院の際に便利なグッズを紹介したいと思います。

それは…洗濯ネット!!

猫ちゃん歴の長い方ならもうご存知かもしれませんね。

猫ちゃんはお家でどんな良い子でも、病院に来ると緊張して飛び出したり暴れたりすることがあります。
お家で大人しい子ほど病院ではびっくりする動きをみせてくれます。
猫ちゃんが暴れると「家では大人しいのにどうしちゃったの?!」と驚く飼い主さんが多いです。

猫ちゃんにしてみれば突然知らない場所に連れて来られて、知らない人に体を触られて、挙句の果てに注射なんかされちゃうのですから、
力いっぱい抵抗しようと思うのも当然ですよね…もうやだ〜(悲しい顔)

そこで便利なのがこの洗濯ネットです。

image-20140629101201.png

このように洗濯ネットの中に入れてきてもらうと、
機敏な動きを制限して診察がスムーズに進むので、猫ちゃんのストレスも軽減すると思います。
突然の飛出しや逃走など、事故の防止にも役立ちます。

猫ちゃんの来院の際には(特に若い子、病院に慣れていない子)是非利用してみてください。
洗濯ネットは100円ショップの物で十分です。

image-20140629101214.png






猫おまけ

チャックがついていて、片手や片足だけだして傷の処置や採血ができるような
猫ちゃん用袋があります。
病院内の便利グッズでした。

image-20140629101225.png


くぼた

posted by はとりの動物病院 at 10:11| Comment(2) | 動物病院ネタあれこれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナコちゃーん!
かわいすぎて、思わず笑っちゃいました^_^

モデルさん、ばっちりですね(^-^)

そしてそして、、、お顔がスッキリされたような!?
とってもかわいいです(*^o^*)
Posted by Koide-harami at 2014年07月03日 22:45
>Koide-harami様

コメントありがとうございます。

ナコはダイエット頑張って、目標まで近づいてきました!
今度ブログでもご報告しようと思っています。

最近のハラミちゃんの調子はどうですか?
あれから呼吸の様子の変化はありましたでしょうか?

暑い日が続きますので、体調の変化にご注意ください(*^_^*)

Posted by はとりの動物病院 at 2014年07月15日 15:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。